一心泣き相撲よくあるご質問

当日の流れを教えてください。
開催場所によって若干異なりますが、大まかな流れとしては下記の流れとなります。
  1. 1.受付
  2. 2.お着換え
  3. 3.御祈祷
  4. 4.泣き相撲(土俵)
  5. 5.四股ふみ(力足)
  6. 6.背伸び太鼓
  7. 7.記念手形

全て回るとおおよそ1時間程度かかります。
問い合わせは電話で出来ませんか?
電話はお取りできない場合もございます。出来るだけメールでお問い合わせください。
ご協力のほど宜しくお願い致します。
受付番号が記載されたチケットが届きません
受付から極力迅速に郵送するように致しますが、チケットのお届けまでにお時間をいただく場合があります。
チケットの郵送については、トップページの「お知らせ」をご参照ください。
四股名登録はいつまでに送れば間に合いますか?
事前に受付番号記載のチケットが届いている方は、大会10日前までにホームページの登録フォームまたは、メールにてご連絡ください。
大会直前のお申し込みの場合は、必ず四股名もご記入願います。
当日受付の方は受付時にお申し出ください。
(当日受付の場合は、四股名の用意など受付に時間をいただく場合がございます。
あらかじめご了承ください。)
当日受付はできますか?
空きがあれば当日受付いたしております。
ご友人・ご親戚の赤ちゃんとご一緒にぜひご参加ください。
当日受付の場合は、四股名の用意など受付に時間をいただく場合がございます。
あらかじめご了承ください。

※満員の場合はお断りする場合がございます。
※満員でも当日キャンセルが出ましたら受付可能な場合がございます。ご検討の場合はお問い合わせください。
何時に会場に行けばいいですか?
受付のお時間は、参加受付後お送りするチケットに記載がございます。
※記載されている時間は土俵入りの時間ではありません。
お申込みいただいた時間が受付時間となります。
受付は混雑を避けるため、時間に余裕を持ってお越しください。
参加料はいつ支払うのですか?
当日受付時に、いただいております。
当日、なにか持っていくものはありますか?
土俵入りの時につけるカブト・化粧まわしは当方で用意いたします。
汗ふきや、当日の天候により肌寒い場合は羽織りなど、各自ご用意ください。
駐車場はありますか?
開催場所により異なります。
各開催場所の神社ホームページなどでご確認ください。
赤ちゃんの体調が悪くて…キャンセルはできますか?
ご一報いただければキャンセルは可能です。
また、キャンセル料はいただいておりません。

赤ちゃんのことですので、当日の体調がすぐれない場合は無理をせずお大事になさってください。
開催日直前~当日キャンセルの場合、FAXは確認できない場合がございますので
メールもしくはお電話にてご連絡ください。
遅刻しそうな時はどうしたらいいですか?
泣き相撲の開催時間中であれば、参加組をずらして対応致します。
遅刻しそうな場合、お手数ですが早めにお電話ください。
時間変更は可能ですか?
変更希望のお時間帯に空きがあれば変更可能です。
その場合、メールでご連絡ください。
受付番号を記載したチケットが届いている場合は、同じ開催場所での変更であればチケットの再送は行いませんので、そのまま古いチケットをお持ちいただくようお願いいたします。別の開催場所に時間変更を希望される場合は、再度受付番号を記載したチケットを再送しますので、古いものは破棄していただけますようお願いいたします。
開催場所の変更は可能ですか?
場所変更をご希望される場合は、一旦お申し込みをお問い合わせフォームをキャンセルしていただき、再度ホームページの参加申し込みからお申し込みください。
お申し込みが確認出来ましたら受付番号を記載したチケットを再送いたします。
カブトは持ち帰れますか?
カブトは泣き相撲の記念にぜひお持ち帰りください。
化粧まわしはご返却お願いいたします。
ご質問・ご不明点のお問い合わせはこちらから!